腕輪

10月 22, 2011 by 社長 幡司 剛成

照泰仏堂では、腕輪を200種類以上置いていますので、たくさんの方にご来店頂いております。

腕輪を目当てに来られるお客様は、10年前に比べてかなり増えております。

10年ほど前には、腕輪(パワーストーン)を置いてあるお店は少なかったですが、今は結構どこにでも置いてあります。(コンビニまでにも(・◇・))

よく「腕輪はなんでするの?」と聞かれますが、

さまざまで、お守りとしてされる方、石の意味でされる方、ファッションとしてされる方がいらっしゃいますが、一番は身につける事が大事だと思いますよと、お答えさせて頂きます。

本来は、お寺様が念珠を普段から持ち歩きなさいというところから始まり、念珠は持ち歩きには不便で大きいので、腕にはめる方に変わっていったみたいです。

念珠にもいろいろ意味がありますが、一番は魔除けの意味があると聞いています。

お葬式やご法事のときにお数珠を持って行くのも、いらないものを払って守ってもらうためにに持っていきます。

特に当店で腕輪のご購入を考えられている方は、目に見えない不安から守ってもらいたいといわれる方が多いですね!!

ご購入されたお客様から、よく腕輪のおかげで難を逃れたかもと言って頂きます(⌒∇⌒)

目に見えない事なので、本当のところは分からないですが、人は不安というもに左右されながら生きていると思いますので、腕輪に限らず自分自身で安心するものや、行動で自信を得て前に進むのではないかなと思っています。

どんな商品にしろ、当店で買ってよかった~と言って頂けれるようにがんばっていきます!!

一応(* ̄∇ ̄*)和み雑貨 祥泰の方で楽天ショップをしていますので、どんなの物があるのか気になられる方は覗いてみて下さい!!

午後からも気合いで難を吹き飛ばしてがんばるぞ~!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント