縁起が良いことをおすそ分け - 照泰仏堂

縁起が良いことをおすそ分け

6月 4, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日の岡山市は雨ですが、雨は家の中をいつも以上に温かく感じさせてくれるので好きです(^_^)

こんな日は、家で家内が淹れてくれたコーヒーを飲みながら、本を読みたいですね。。。

 

そんな光景、あと何年後でしょうか(¬_¬)

 

さて!!昨日、氏神様にお参りに行った時に取れた雲の写真です。

皆さんは何に見えますか?

 

 

私は「龍」に見えたのです( ̄ー ̄)ニヤリ

見方によっては2龍。

 

これは縁起が良いと思いましたので、皆さんにおすそ分けです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

皆さん知ってましたか、日本列島も龍の形だということを・・・

 

日本は龍とは縁が深いんです。

 

私も、お世話になっているお寺様の名前が龍という字がつきますしね。

 

しかも!!二ヵ寺あります。

 

しかも!!昨日は不思議な体験を二回もしましたからね。

 

偶然ではなく必然な出来事が・・・

 

予想もしてなかった出来事が・・・

 

こういったことって意識してないと、見たり、現れたり、起こらないと思うんです。

 

私は神様が遊んでくれてるんだと思うようにしてます。

 

そんなの偶然、といえばそれで終わりです。

 

ものの見方や捉え方で、自分の心は自由自在に操れるのです。

 

私は、残された人生は楽しく生きたいと思ってますので、見方、捉え方を変えました。

 

アスファルトに咲く花を見て「きれい」と思えるようになったのです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「どの顔が言うとんねん」( ̄Д ̄)ノ

 

ごもっとも( ̄+ー ̄)

 

でも!!それが大切なことだと気づいてしまったのでね。。。

 

それで肩の荷がフッと楽になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

意識してみれば、楽しいことはいっぱいですよ。

 

これホント!!

 

昔の私を知ってる人からすれば、フクロ叩きにあうでしょうね( ̄▽ ̄;)

 

でも、私はフクロ叩きにあいながら、顔は笑顔でいると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント