絶対に押し売りはしません!! - 照泰仏堂

絶対に押し売りはしません!!

2月 17, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

まさしく限定( ̄ー ̄)ニヤリ

そっくり(^_^)

おかげさまでスクスクと大きくなっております。

顔があれてかわいそうですけどね。

まぁ〜これも仕方ない。。。

 

さて!!先日、お客様から問い合わせがありました。

弊社にはないお仏壇。

取り寄せをしてお見せできる事をお伝えしましたが・・・

お客様は急いでらっしゃたので、同じメーカーの取り扱いしている他店さんを紹介させて頂きました。

 

私達のような業種の商売は、本当にご縁のものだと思っていますので、縁がなければご購入につながらないと思っています。

ご縁があればどのよな状況であっても購入していただけると・・・

私は、決して無理押しはしません。

無理押しをしてしまうと、私自身、自己嫌悪に陥ってしまいます。

多分、商売人としては失格でしょう。

経営者としても失格でしょう。

従業員や家族の事を考えると、不安にさせてしまうでしょう。

 

でも、すべて踏まえて積極的な販売はしないと決めました。

それより、どうお客様が納得できるかだけを考えます。

たとえ、他店さんで購入されたものであっても全力でフォローさせていただこうと!!

 

きれいごとに聞こえると思いますが、葛藤の末の結論です。

いろんな方に「それでは経営者としてはダメ」「社員のことを考えたらそういうことはいえない」とか言われました。

でも、これは普通の考えであり、その考えで行なった結果、芳しくない結果がでたのでね。

 

じゃぁ!!とことんポリーシーを持った考え方に忠実になろうと・・・

それでダメなら仕方ない!!と・・・

支持されないのであれば必要がないというわけですからね。

 

お客さん、スタッフ、家族、照泰仏堂のためにも、押す商売は必要ないと腹をくくりました!!

 

納得させるのではなく、納得できる接客を・・・

 

お客様は物ではなく、本質を見ようとされますからね。

 

金額じゃない時代に突入です!!

 

私が言ってることが本当かどうか、

是非!!ご来店ください( ̄ー ̄)ニヤリ

 

押してるやん( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>