移動

10月 24, 2011 by 社長 幡司 剛成

今日の午前中は、お仏壇の移動に行って参りました!!

二階から一階へ移動・・・(ちょっと大きめの仏壇でした)

階段の角度があったため、ちょっときつかったです(; ̄Д ̄)

絶対!!お仏壇に傷をつけるわけにいかないので、かなりの緊張感をもって移動をします。

お仏壇の配達と移動は、何回行ってもなれる事はないですねぇ~

配達と移動の時の緊張感と、無事に納まった時の安堵感で、結構!!精神的に負担がかかります。

でも、その分お客様に喜んで頂ける事が多いので嬉しいです(⌒∇⌒)

照泰仏堂では、お仏壇をご購入して頂いたお客様に対しては、何年経っていても県内であれば無料で移動をさせて頂いております。

先日、他店で買われたお仏壇を移動してほしいと、ご相談を受けました。

いつもお世話になっているお客様なのでさせて頂きたいんですが、大きい仏壇を家から家へ移動して、二階に上げるようだったので、もし落とした時の事と(まず落とす事は無いんですが)傷がついてしまった時の事を考えると、二つ返事はできませんでした。(申し訳ありません)

そのお客様は、買われたお店で移動して頂くと、そのお店と今後お付き合いをしていかないといけないのかという不安と、移動の金額が高く言われるのではないかという、不信感を持たれていました。

そういったお話をお聞きすると、余計にさせて頂きたい気持ちが湧いてくるのですが、なんせ当店は少人数でフル回転していますし、慎重に真剣に物事を運ぶお店だという事を知って頂いておりますので、アドバイスをさせて頂きました。

まず、移動して頂いた後のことは、私がフォローさせて頂きます。
(仏壇の掃除、飾り付け、説明、出来る事)

費用は、「他の仏壇屋さんだったら費用がかからないみたいですよ」と言ってみて下さい。

もし、費用がかかる場合でしたら見積もりをして頂いて下さい。

そしたら、私達が大きい仏壇の配達で人手が足りない時に、お世話になっている運送屋さんに見積もりをして頂きます。(過去の事例では皆さんに喜んで頂いております)

以上のお話をさせて頂きました。

あとはお客様の判断になります。

優しいお客様ですので、流れに流されない事を願っています。

もっとお客様の期待に応えられる仏壇屋にならなければと痛感致しました。

気持ちをかたちに出来るようにがんばろう!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント