相談者・・・ - 照泰仏堂

相談者・・・

4月 24, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

毎朝のルーティーンが、1時間以上かかるようになった今日この頃です。

このルーティーンが1日を支えるようになりましたね。

 

そして!!このルーティーンのおかげで自信が持ててます。

 

さて!!昨日はまたいろいろと相談者の方にご来店頂きました。

 

昨日は葬儀後のことでの相談が相次ぎました。

 

相談を頂いて感じた事は、

「やっぱり!!まだまだ不信感を与える接客が多いんだな」と・・・

 

この業界の特有の「お得感をごまかす」ですね。

 

お客様は真相はわかっていても、事が事ですから飲み込んでる場合もあります。

 

供給側は、お客様は気づいてないと思ってるところが痛い・・・( ̄▽ ̄;)

 

だから!!いつまでも同じ問題を引き起こすのでしょう。

 

まぁ〜バカにしてるとしか言いようがございません。

お客様の方が優れてます。

 

まぁ〜以前の私ならめちゃくちゃ腹を立ててますが、今の私は腹は立たないようになり

「目の前にいる人の応えを導きだそう」に全力注いでます!!

 

起きた出来事は仕方ない!!

 

人の心に敏感ではないといけない供養業界ですが、残念ながら鈍感を実感してます。

 

そして、お客様が気づいた時の傷は深い・・・

 

その傷の手当てが少しでもできるようにとね。。。

 

起きた問題にフォーカスするのではなく、目の前の状況の改善!!

 

相談者の対応は、それだけを考えるようになりました!!

 

ですが!!情報は集めとかないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

葬儀、仏壇、暮石、ギフト・・・

 

問題が起こる前に相談があったら回避できますから・・・

 

多分!!私、業界内からの天敵でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

2件のコメント

  1. さくら お邪魔します。 業界内の天敵・・・私と相方にとっては点滴ですよ。 さて、どのような策があるのでしょうか?楽しくお勉強させていただきます。 ・・・今日もお邪魔しました。では・・・ 返信 3週間 ago

    • 社長 幡司 剛成 さくらさん!!ありがとうございます。 いや〜以前は、お客様から業界の不満を聞くと、あまりにも情けなさ過ぎて同業者に怒りを覚えて、何とかならんかと思っていましたが、今はなんとも思わなくなりました(^_^) これも受け入れて、僕に相談してくださった方のできる限りのフォローをしようと・・・ この業界には、こんな変なやつがいるぞ!!って言われるようにね( ̄ー ̄)ニヤリ いつもありがとうございます。 返信 3週間 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント