現実は言葉がつくりだす・・・ - 照泰仏堂

現実は言葉がつくりだす・・・

10月 17, 2020 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

どんよりした空が私のナイーブな心を曇らせてる土曜日の朝です。

ですが!!自分の心のスイッチは自分で入れますから、もうすぐしたらスイッチON (^_^)

さてさて!!今日は「現実は言葉がつくりだす」をテーマに書いていこうかと・・・

お釈迦様もキリストも「最初に言葉ありき」と言われてます。

言った言葉が現実をつくりだすといっても過言ではありません!!

 

良い言葉を発せれば良いことが・・・

悪い言葉を発せれば悪いことが・・・

 

思ったことより、言葉にした方が現実になるんです。

どんなに嫌な事を心で思ってたとしても、発する言葉を変えることで現実は良い方向へと向かい、心も変化していくんです!!

私は、良い方も悪い方も実験中!!

と言いますか、本当にそうだなと実感してます。

嫌なことを思ってる時に、良い言葉を発することは本当に難しい事なんですけど、その壁を越えると変化に気づくことができます。

変化に気づけば今度は実感していきます。

そして、良い言葉が増えれば現実が変わり、自分の心も変わり、脳もマイナス思考からプラス思考へと・・・

脳は自分の言葉で作り出されると言われてますからね。

誰の声を一番に聞いてるかって

一番は自分の声でしょ!!

今の自分を作り出しているのは自分自身ですから、今の自分に不満があるのであれば、まずは発する言葉から変えていってはどうかと・・・

良いと言われてる事はやらないよりやった方が良いですからね。

と言われてもやらないのが人間。

やってきた者が、そう感じて救われてるから言われてるんですけどね。

だから!!人間にとって一番必要なのは「素直さ」ですね。

歳を重ねるにつれてその「素直さ」は何処へ・・・

夫婦喧嘩の時に「ありがとう」って素直に言えればね・・・

これがしょうもない男のプライドがd( ̄  ̄)邪魔

って!!家内と喧嘩してるわけじゃないですからね( ´∀`)

うちの場合は、家内が超素直なので私が助かってますから・・・

その代わり、家内は超天然ですので( ̄▽ ̄)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>