父親

6月 21, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

緊急事態宣言が明け、息子は今日から幼稚園が再開です!!

久しぶりだったので少し不安そうでしたが、元気に行きました(^_^)

家の中で過ごす事が多かったので、この炎天下に耐えれるかな〜

 

さて!!今日も朝からたくさんのお客様にご来店いただき感謝です。

今日はちょっと寝過ごしてしまい、起きてから昼まで飲まず食わずだったので低血糖になりかけましたね。

夏は接客に追われると、低血糖になることがしばしばと・・・

でも!!そうじゃないと夏ではないですね( ̄ー ̄)ニヤリ

今年も、お昼ご飯が夕方になればと・・・

 

そして、ブログを書いてると会長(父親)が脚立からこけました(−_−;)

低い脚立ですけどね。

「自分は若い」という暗示にかかっており、注意が散漫状態(¬_¬)

まぁ〜ケガはしてないみたいなのでよかったですが・・・

年齢を重ねると、皆さん一緒だと思いますが、若い頃のイメージがあり「大丈夫」がプライドになってると・・・

だから、余計に心配になり、子供は口うるさくなるんでしょうね。

 

私の場合は、ある程度好きにしてもらいますが、あまりにも無謀な行動となると、少しきつめな言い方に・・・

そうすると、父親は眉毛が三角になりますが、「あなたが必要」という事を伝えることで「わかった」と・・・

 

実際にまだまだお店には出てもらわなければ困りますしね。

ですが、年々会話のキャッチボールで暴投が増えてきてます( ̄▽ ̄;)

至近距離での暴投・・・

 

まぁこれも仕方ない( ̄ー ̄)ニヤリ

 

言っても、父親はもともと暴投は得意でしたからね( ̄ー ̄)ニヤリ

お客様はビックリされますが、暴投しても後ろに私たちがいましたから・・・

特に母親は、しっかり拾ってました!!

それが今は、私の役目( ̄▽ ̄;)

 

家では妹が役目( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まだ自分が暴投してることに気づいてるので、これが気づかなくなったらお終い( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「親父〜!!もうちょっと頑張って、胸張っておかんに会えるようにしようぜ!!」

 

今のままじゃぁ〜、向こうで会っても尻を叩かれるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

2件のコメント

  1. さくら お邪魔します。 あらら?会長は暴投三昧なのですか(笑) 私には、いつもホームランを打たせてくれますよ。それも、場外です。 そして、時には痛くないデッドボールで一塁へ出してくださいます。 お怪我はなかったとのこと、安心しました。         お邪魔しました。 返信 3年 ago

    • 社長 幡司 剛成 さくらさん、ありがとうございます。 会長は皆さんの優しいフォローでここまでこれてますからね(¬_¬) 生まれ持った天性の人当たりというものを持ってますから・・・ いつもありがとうございますm(_ _)m 返信 3年 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>