火事

11月 19, 2011 by 社長 幡司 剛成

今日は午前中に強い雨が降っていましたが、午後からは雨は止み西の空が晴れてきました(⌒-⌒)

皆さん!!お仏壇があるお家の方で、灯篭の電気をつけっ放しにされてる方はいませんか?

つけっ放しにされてる方が多いのですが、火事のもとにになりやすいので気をつけて下さい!!

コードを替えて欲しいというお願いをよくされるのですが、替えにお邪魔させて頂くとソケットの部分がボロボロになってることがほとんどです。

お仏壇の配達の時に、つけっ放しは危ないですからとご説明させて頂くのですが、ついつい点けたままになってしまうみたいです。

お仏壇に使う電球はまだまだ普通の電球が多いので、万が一の事を考えてお話をさせて頂きます。

年間を通して、お仏壇からの火事は非常に多いです。

お仏壇についてある灯篭は、仏様にとってのお家の灯りだと思って下さい。

人間と同様、暗くなりだすと電気をつけるのと同じ事で、夕方に点けて寝る前に消す習慣をつけて頂ければと思います。

ろうそくは10分前後で消えるものがありますのでなるべく小さめの使って頂く事と、お線香は消えたと思っても灰の中で燃えていますので確認をして、電気も一日一回は電球を休めさせる事を心がけて下さい。

家は大丈夫!!と思わないで下さいね( ̄ロ ̄|||)

私達は一年間にお仏壇から火事になられた方に何人もの方にお会いしますので・・・

そういった事を気をつけることも、供養の一つかも知れませんね(⌒-⌒)

明日を迎えるための今日の一日を大切に・・・

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント