残りの人生

11月 28, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今年もあと1ヶ月。。。

今年はいろんなことが勉強になりました。

山あり谷あり。。。

この経験は財産。

目に見える貯金は少ないが、目に見えない貯金は貯まってます( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ!!この見えない貯金のおろし方は知りませんけど(ー ー;)

 

さて!!今日は、いつもお世話になってる方に来て頂き、いろいろとお話を聞いて頂きました。

なかなか自分の胸の内は話せないですが、よく理解して頂けるお二人なのでついつい喋ってしまいます( ̄ー ̄)ニヤリ

おかげさまで、またエネルギーをと安心を頂きました。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

人はみんな行く道は違えども、同じ方向を見ている人をさがしてると思います。

 

同じ方向を向いている人と出会えるとうれしくなり、来た道を知って欲しいと思います。

 

そして共感が、進む道の原動力となり、拓けていくのではないかと・・・

 

形ができれば自信となり、その自信が絆であり、その絆が人のお役に立てるのであれば最高の人生ではないかと思います。

 

人生の最期を迎える時、「おもしろかった」と言えるようにね。

 

残りの人生、人との付き合い、自分の魂の成長、そういった部分を深めていきたいです。

 

って考え、思いすぎるから、老化現象が早いのでしょう(−_−;)

 

住職さんに「住職さんですか?」って言われる今日この頃ですから・・・( ̄▽ ̄;)

頭皮がね・・・

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

2件のコメント

  1. さくら お邪魔します。自分の夢、希望、叶えたいこと、大好きなこと・・・いつも言葉にして発信していると、同じアンテナを立てている人に出会えるような気がします。この世で見えようが見えまいが神様大好き!!って言ってたら、神社とお寺の情報が沢山寄ってきてくれます。人もそうですね。 自分の秘めた思い、自分の軸となていること・・・誰かに話すことは勇気がいると思うのです。けれど、付かず離れず見守ってくれていたら、お相手は聞いた時にストンと腹に落ち、その先のドラマを語ってくれるのではないでしょうか。 見守り見守られ、助け合いながら生きる。向かう方向が一緒なら、なおさら楽しいですよね。                             社長・・・あなたのその世界に革命を!!                                     返信 2か月 ago

    • 社長 幡司 剛成 さくらさん、いつもありがとうございます。 さくらさんのようなバランス感覚をお持ちであれば、相手は心が楽になると思います。 楽になった分の恩返しをして、そのキャッチボールができたらどれだけ人生が楽しくて温かさを感じれるかとも思いますね。きっかけは言葉から始まり、言葉の重みを感じながら心で会話ができるようにと・・・ わかりにくい表現になってしまいましたが・・・( ̄▽ ̄;) ドラマは一人じゃ作れませんからね。ありがとうございますm(_ _)m 返信 2か月 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント