次男

6月 1, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

5月も一気に駆け抜けていきました!!

この早さにはもう慣れっこですね。

 

最近、ボルテックスの中にい続けることが多くなった今日この頃です。

私達、人間が本当にやらなければならないこと。

それは「何も考えないこと」

と、最近気づかされました。

 

その意味が理解できたので生きる事が楽になりました。

 

またその意味の話は気が向いた時に・・・(^_^)

 

さて!!我が家の次男は1歳8ヶ月を過ぎましたが、だんだん自我が芽生えてきましたね(^_^)

多分、姉弟三人の中で一番気が強いでしょう( ̄▽ ̄;)

 

上二人とは違いますね。

 

先日、おもしろかったのが

私が夜ごはんでビールを飲んでた時、トコトコとやって来て、そのビールのパッケージを見せろと・・・

まだ喋れないのでジェスチャーで。

 

私はエビスを飲んでいて、そのパッケージには恵比寿様の絵が描かれているのですが、

 

その恵比寿様をジーッと見て・・・

 

「パンパン 合唱」

 

なななんと!!手を叩いて手を合わせたのです(^O^)

大爆笑!!!!!

 

恵比寿様が神様だということを理解したのが素晴らしい!!

 

さすが仏壇屋の息子だと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

親の姿をよく見てるんだなと・・・

 

その息子も今年の夏で2歳。

 

母親と入れ替わりで生まれて来ましたからね。

母親は、とても生まれてくるのを楽しみしてました。

大の子供好きでしたから・・・

 

母親の写真を見せて「ばぁばやで〜」と・・・

 

だから、ばぁばの写真をみると手を合わせます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>