期待しているうちは事は起こらない

9月 15, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

汚い話になりますが、トイレ掃除をしていて便がついていると、断然やる気が出る今日この頃です( ̄ー ̄)ニヤリ

きれいになった時の充実感。。。

この喜びを知ってしまうと、汚れを期待してしまいます。

ちょっとヤバイとこまで来てるでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

 

何でも楽しく( ̄+ー ̄)

 

そして、昨日はある企業様からお声をかけて頂きました。

声をかけていただける事自体がありがたい話しです。

 

「頼まれ事は試され事」ですから、しっかりお応えできるように、そして、喜んで頂けるようにと・・・

 

今回、改めて確信を得たものが・・・

「期待しているうちは事は起こらない」という事です。

 

この企業様には、一度営業させて頂いておりました。

必要としていただければお声をかけて頂けるだろうと・・・

お声をかけていただいてご協力させて頂けたら、弊社にとっても非常にありがたい結果を得られます。

 

だから、営業の心構えの勉強を踏まえ「堪えて待つ」、そして「一旦、頭から外す」という事を実践致しました。

 

「営業して追いかける時代は終わり」

 

弊社は元々、営業は行っておりませんけど・・・

 

必要とされれば、必ず答えは返ってくると・・・

 

「その必要とされる事を追いかける」

 

「必要とされる事を追いかけるスピードを早く」

 

そんな事を意識しながら、事を忘れ、日々に没頭しているとフッとした時に、事が進んでいくものだと体験して確信を得ましたね。

 

何かを得たい時は「中途半端な心構えが良い」がおもしろいなと( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして、そう気持ちを持っていくための納得の仕方が

「もうすでに結果は決まっている」

ですね。

 

そう!!私達がやっている事はもう結果は決まっているんです。

だから、あたふたしても仕方がない!!

 

そう意識した生活をすると楽になりました。

 

その中で喜びだけを感じて生活する!!

 

だから!!今回の企業様からお声をかけて頂いたのも、どうなるか結果は決まっているので、ありがたいと感じて結果を楽しむだけです(^_^)

 

今までの私は「期待しまクリスティー」でしたからね( ̄O ̄;)

これを知ってる人は40代以上の人でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>