春のお彼岸の中日 - 照泰仏堂

春のお彼岸の中日

3月 19, 2020 by スタッフ

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

明日は春分の日。祝日ですが、コロナウイルスの影響で外出やイベントなどへの参加を控える方も少なくないのではないでしょうか。新型コロナウイルスのせいで、世界は先行き不透明な状況に陥った。こうした状況は人のこころが不安になります。では、どうやって不安定な心を守ればいいのだろう…

春分の日は、私たちと仏様をつなぐ春のお彼岸の中日です。こういうときこそ、お墓参り、お仏壇で三大供養を行ったらいかがでしょうか?

花を生け、灯をともし香をたくことは、仏様への大事な三大供養です。

花を生けることは、心を生けること。
灯をともすことは、煩悩の闇を消すこと。
香をたくことは、心を清らかにすること。

真心こめてのお供えは、仏様もご先祖様も、きっとお喜びになることでしょう。

 

手洗いをこまめにし、気を付けて生活してください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>