新しい企画

8月 13, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

ブログの更新が全くできてない今日この頃です。。。

おかげさまで、めちゃくちゃ忙しくて・・・

8月はここ数年にはない忙しさです。

この場で皆さんにお礼を・・・

 

「あしたm(__)m」

 

野球部式の最高級のお礼の言い方です(^_^)

 

これも気にかけて頂ける皆さんのおかげです。

 

ドランゴンボールの元気玉ではないですが、皆さんの気が集まって照泰仏堂は成り立ってると・・・

 

特に今年の繁忙期はそう感じさせてもらいました。

 

そして、この間に新しい事を始めたり企画したりしてました。

 

その一つが「おかげ米」というお米。

 

今年の春ぐらいからお客様に発想をいただき、この夏でカタチににできました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

コンセプトは二つ。

 

一つ目は、

昔は仏様にお供えしていた物を「御蔭をいただく」という意味で食べてましたが、

昨今は捨てる人も多く、もう一度そういった習慣を見直すためにつくりました。

 

私が子供の頃は、母親から神仏に供えてた物を「御蔭をいただきなさい」って言われて、よく食べてたものです。。。

 

母親との思い出をそのお客様に思い出させていただき、「おかげ米」を作ろうという経緯に至りました。

 

お米の卸業者さんにもいろんなご協力をいただき、本当にここまで来れました。

本当におかげさまですm(__)m

 

そして、二つ目のコンセプトは

こういった経緯で物事や生活は成り立っているので、本当にまわりにいる方々の御蔭というのを再認識していただき、そのお礼として「おかげ米」をプレゼントできればと・・・

 

絶対に一人では生きていけません。

ですが、日常に追われてると忘れるものです。

 

それを「おかげ米」を通して思い出してもらい、より良い人間関係を築いていくのが目的です。

 

お米は日本人にとっての文化です。

 

源にあるものです。

 

これだけグローバルになる中、そこに触れることで、古き良き時代の日本の魂を感じれるのではないかと・・・

 

そして、このおかげ米を全国に卸していきたいなと・・・

っていう、大きな夢を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

仏壇屋に限らず、雑貨店やどこでも・・・

 

ノベルティなどで利用して頂いたりして。

 

そして、卸業者さんのご協力のもと、受注頂いた分だけ精米していただき、より良い状態でお客様の元へ届くようにと・・・

 

手頃で持ち運びやすく、気軽にプレゼントできるように・・・

 

それから、まだまだ次のことも密かに狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これもカタチにできたら、おもしろいものができるでしょう(^_^)

 

新しいサービスも考えてますし・・・

 

もう〜やりたい事がいっぱい!!

 

やめられない♫

とまらない♪

しょ〜た〜〜い ぶつどう♫

 

知ってる人は知ってるでしょう。

このフレーズのCM( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>