感謝訓練

9月 8, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

何事もなく、日々を過ごせている事。

これこそ!!奇跡!!

と、思っている今日この頃です。

 

何事もなく過ごす事は、本当に難しいと思いますからね。

 

そして、何かあったとしても感謝できるよう、日頃から感謝の訓練( ̄ー ̄)ニヤリ

 

何かが起こるというのは本番ですから、日々の感謝の練習が必要なんです。

 

何も起きない人生なんてありえませんからね。

 

私達の人生の勝負は「何か起こった時に現れる心と態度」

 

それに揺さぶられない生き方が、不幸から身を守る成長の生き方ではないかと・・・

 

この世の生き物はすべて成長するために生まれて来たわけですからね。

 

体の成長が終われば心の成長。

 

自分にとって嫌な出来事は成長させてくれている出来事。

 

起きた時になかなか思えないから、何も起きてない時からの感謝訓練が必要なんです。

 

本番で感謝ができた時、自然に良い方向へと導かれ、流れに身を任せることができるんだと思います。

 

私!!感謝訓練の猛特訓中でございます( ̄^ ̄)ゞ

 

家内がイライラしてても感謝。

予約がキャンセルになっても感謝。

トイレ掃除でウンチがついてても感謝。

会長が商品をレジで打ち忘れても感謝。

支払いに追われてても感謝。

雨漏りしてても感謝。

車を傷つけられても感謝。

子供達に頭を見て「ピカピカマン」って言われても感謝。

 

まだまだ言えない事でありますが・・・( ̄◇ ̄;)

 

ここまで来ると感謝訓練ではなく、感謝病ですね(−_−;)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>