当店の守り神

1月 27, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

岡山県もマンボウになってしまいましたね。

マンボウと言ったら

パッパパラッパ♪ パッパパラッパ♪ パッパパラッパ♪ ウッ!!マンボウ!!

ですが、こんなハッピーなマンボウならいいんですが・・・(¬_¬)

 

このマンボウはまん延防止。

 

また、人の流れが止まるのでしょうか?

 

弊社はおかげさまで、本当にたくさんのお客様にご来店いただいてますが、2月はどうなることやら(−_−;)

 

でも!!照泰仏堂は止まりませんよ!!

前しか見てませんから!!

倒れる時は、前に倒れます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そういった状況になっても、なんとかやってこれてるのは我社の神々達のおかげだとも思っています。

 

今日はお店の守り神様のご紹介を・・・

いろいろとお祀りさせていただいている神様があるんですが、この神様は当店がオープンした当初から守ってくれている神様です。

私の祖父が店をオープンした時にプレゼントしてくれました。

布袋さん(^_^)

だから、もう守って頂いて45年。

 

下には狛犬が。

 

いつも笑ってるので、安心感と福を運んでくれてます。

 

で、年に一度、年末に拭かさせていただくのですが、今年は例年以上に笑っているような気がしました。

まぁ〜私の感情と連動したと思うのですが・・・

でも、今年に入って、いつもお世話になっている方が「あの布袋さんものすごく笑ってるわ」と・・・

 

やっぱり!!間違いがなかったんだなと思いましたね( ̄+ー ̄)

 

そして、皆さんご利益を頂くために頭を撫でて帰ります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

うちの母親も生前は閉店後に頭をよく撫でてました。

 

今は、私が閉店後に・・・

 

多分、私の思い過ごしだと思うことを建前にして( ̄ー ̄)ニヤリ

頭を撫でていると不思議と手からパワーを頂いているような感覚になるんです。

 

エネルギーが入ってきているのが伝わるんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これは思い過ごしで終わらせないようにしています。

 

だから!!今年は本当に何か違うような気がしてたまらないんですよね。。。

 

この感覚が合ってたら、自信を持って皆様にご報告致します。

 

でも、この布袋さんの笑い顔、苦笑いだったらどうしましょう(¬_¬)

 

いやいや!!絶対に満面の笑みです( ̄+ー ̄)

ですので、皆さん!!ご来店の際にはどうぞ布袋さんの頭を撫でてください。

皆さんに幸あれ!!

 

あっ!!間違えて同じ頭の私を撫でないでくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>