年齢で・・・ - 照泰仏堂

年齢で・・・

5月 7, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

なんやらかんやらとバタバタさせていただいています!!

そして、今日は若い女性の営業マンの方とお話しさせて頂きました。

40代半ばになると、若い方と話す機会なんてそうそうないですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

年齢を聞いただけでも希望に満ち溢れていますよ!!

 

そして、私も勉強になります。

お節介ジジィになり、人生を知ったかぶって説教じみた話を繰り返すことで、自分に気づきを得ることができるのでね。

当然!!営業の方は聞いてくれますから( ̄▽ ̄;)

勉強してきたことをアウトプットすることで、自分の中にインプットできます。

そういった場を設けてくれたことに感謝です。

 

だから!!ちょっとかわいそうかもしれませんが、お付き合い頂き、自分の考えを再認識させてもらい、勉強させてもらいました。

 

そして、この営業の女性の方も、言い方が失礼かもしれませんが、ちゃんと言葉に重みがあり、聞き流しではなく、自分の考えを伝えようとしてくれてましたね。

 

私も数多くの方とお話しさせていただいておりますので、頭でなく心で感じれる感覚が多少なりあると思っています。

だから、今日はやっぱり年齢で判断するのはよくないなと・・・

 

だから!!どんな人でも同じ目線でいなければならないと・・・

 

しかし!!上下関係で生きて来た人間にとっては、年齢で判断してしまう癖は抜けませんね( ̄▽ ̄;)

 

一級上の先輩は、死ぬまで先輩ですからね。

 

未だに先輩に会うと、高校時代の関係に戻ります( ̄▽ ̄;)

 

「アイス買って来て〜」って言われそうな(¬_¬)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント