家族 - 照泰仏堂

家族

1月 13, 2021 by 社長 幡司 剛成

 

皆さん!!こんにちは。

少しだけ体感的には寒さが和らいだように思える今日この頃です。

今日の朝が底冷えじゃなかったような・・・

さて!!今日も誰かに必要とされるようがんばるのみです!!

 

母親がいなくなってからというものの、母親がやってた仕事を分担しておこなっています。

スタッフのみんなもがんばってくれていて、妹も母親の役割を果たしてくれてます。

本当に助かります。。。

 

そして、私は三人兄妹の長男で、妹二人がいるのですが、一番下の妹は11年前ぐらいから弊社で働き、すぐ下の妹は他へ働きに行ってました。

そのすぐ下の妹が母親の看病と同時に前の会社を退職し、今は弊社で母の代わりにがんばろうとしてくれてます。

兄妹がいてくれたことに本当に感謝です。

母も多分、こうなった時の事を想定してたような子育てだったと思います。

母はよく「子供は多い方がいい」と言ってました。

母は私達3人以外に3回流産をしていましたので、6度妊娠してたことになります。

一度の流産は死にかけたそうです( ̄▽ ̄;)

でも、どうしても3人子供が欲しかったらしくがんばったと・・・

 

今となっては、本当に妹二人がいてくれてよかったと、家族に感謝しかありません。

そして、母に感謝。

 

で!!その母の意思を引き継ぎ?私も3人の子供に恵まれました。

ありがたいかぎりです。

まぁけんかしながら、悩みをクリアーしながら、家族をつくっていってます。

子供の頃の家族。

親になった家族。

母が遺してくれた色を入れながら、親になった家族の絵を描かなければと・・・

 

いろんな色がごちゃ混ぜになってますけどね(¬_¬)

これも一つのドラマと思って・・・

私のエンディングの時には、ハッピーエンドにしなければね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>