家内の実家に・・・

9月 13, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

一昨日の昼過ぎから昨日にかけて、久しぶりに家内の実家の広島に帰って来ました。

自粛要請が続いている中ですが、お墓参りも帰れてなかったですし、義父母に孫の顔を見せたいと思い・・・

車移動ですし、ホテルに泊まっても食事は持ち帰りで・・・

久々の吉野家の牛丼をお持ち帰りしましたね。

 

何より家族5人で出かける事が一番楽しかったですね。

 

長男は「お父ちゃん、また仕事するん?」って聞いて来て

私は「仕事はせなあかんで」って言ったら

長男は「仕事せんで」と・・・

 

まぁ〜私がめったに休みがなく、一日一緒にいることなんかあまりないですから、よっぽど嬉しかったのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

多分、一緒にいる時間が長すぎるとうっとしい親父でしょうけど・・・(¬_¬)

 

日曜日に店にいないというのは、すごく気がかりなんですが、たまには思い出を・・・

 

昨今、日曜日は忙しい日と暇な日と差がありすぎますからね。

でも、うまいことになっています。

 

私がいない時はいないぐらいの忙しさで・・・

 

そんなもんでしょう。。。

 

人生、「そんなもんでしょう」の方が、うまいこといくという事が若干わかりだしましたからね。

 

「人生あたふたしても決まっている」

 

という事がようやくわかりました。

 

バタバタしても結果は同じ。

 

結果が同じであれば、バタバタせずに目の前の事を淡々と・・・

 

人に頼まれやすいような生き方を選び、応えることで充実感を得て、結果が笑えればと・・・

 

本来はシンプルなのに、勝手に難しくしてるだけですからね。

 

ですので、また来月も一度お休みを頂きます(^O^)

私が休みで子供が喜んでくれるのも今のうち!!

 

もうちょっとしたら、横目でしか私をみないようになるでしょうから・・・(T . T)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

2件のコメント

  1. さくら 久々に、勤務中にこっそりとお邪魔します。 昨日は、社長がお休みで少しだけ(笑)寂しかったです。が、まったりと会長と母上を偲びました。 時には、気にもなるでしょうがお休みもよいですよね。少しなら留守もOKかも。 屋号どおりなのです。なぜって・・・ 間違えてたらごめんなさい。(調べずにメッセージしちゃう) 泰という字は、「水で体を洗う」とか「水に落ちた人を両手で助ける」という意味があったと思います。初めに「三人」と書くでしょう。社長自身が三人兄弟、お子さんも。 そして、それぞれの三人と助けた人々を照らすのが会長と母上と・・・。照らし照らされですよ。 伝えたいことが言葉にできないです。                  ごめんなさい。お邪魔しました。 返信 3年 ago

    • 社長 幡司 剛成 さくらさん、コメントありがとうございます。 僕は勤務中にしっかり返信です( ̄ー ̄)ニヤリ 留守中、会長の相手をありがとうございましたm(_ _)m 会長のためにもまたのご来店待っていますよ(笑) 屋号のメッセジーありがとうございます。 照泰仏堂の屋号は、両親が信頼してた方につけて頂いており、詳しい事を聞かずに母がいなくなってしまいました。父親に聞いてもわかってないので・・・(−_−;) ただ!!ざっくり聞いていたのが、「照泰仏堂は皆さんの力をお借りできる」屋号だと・・・ だから貸していただけるように僕たちは精進していかなければと・・・ さくらさんが教えて下さったメッセジーも納得できます!! と、言いますかそうだと思います。 身に沁みました。 両親の思いを引き継ぎ、僕も照らせれるよう精進していきます。 そして、皆さんに光を当てれるようにと・・・ 頭で、みんなを照らしてはいるんですけどね( ̄▽ ̄;) さくらさん、本当にいつもありがとうございます。 返信 3年 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>