家内の天然を少々 - 照泰仏堂

家内の天然を少々

1月 8, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

昨日、幼稚園に息子を迎えに行った時、雪が舞っていたので息子ははしゃぎまくってました(^_^)

岡山市で雪が降ることなんかめったにないですからね。

すぐ止んでしまいましたが、寒いのに走り回ってました!!

無邪気とはこのことかと・・・

子供はいろんなことを思い出させてくれます。

 

そして、昨夜は家内の天然が少々・・・

PCR検査のことを何度も『CRP』と( ̄▽ ̄;)

 

それから、家内が寝不足が続いてたので、少しだけ寝させたあげようと思い、4ヶ月の息子を抱っこしてリビングにいたのですが、私もそろそろ寝ようと思い寝室に連れていき、

息子を渡そうと思い起こし・・・

息子は乾燥などで顔が荒れていて、すぐにかいてしまうので手袋をさせて寝させるのですが・・・

私が息子を抱っこしているので、家内が手袋させようとしてる手が、

 

私の親指に一生懸命入れようと・・・(−_−;)

 

ちょっとおもしろかったのでほっときましたけど( ̄ー ̄)ニヤリ

ずれ落ちるので何度も入れようとしてましたからね。

 

そして、家内が「抱っこ代わるわ」って言ったんですが、

 

横になり布団を首元まで掛け目を閉じました。。。

 

私「・・・」

私「おいっ!!」

家内「あっ!!あぁ〜〜〜」

 

何事かもなかったように寝ようとしてましたからね( ̄ー ̄)ニヤリ

一瞬コントかなと思いましたけど、彼女は本気でした。。。

 

本当に子育てに家事、お疲れ様です。

今回は、疲れているということにしときましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

また!!爆裂な天然エピソードを書きますね。

この天然をちょっと息子が受け継いでいるような感じが気がかりですが・・・(¬_¬)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>