娘がいきなり・・・

10月 23, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

毛布に包まって寝るのが気持ちいい今日この頃です。

子供達の寝相が悪いため、私はみんなの足元で寝ていますけどね(¬_¬)

特に息子の寝相がね。

娘にはよく蹴られます( ̄▽ ̄;)

 

さて!!そんな娘が先日おもしろいことを言いました。

娘がいきなり

「お父ちゃん、これから一週間怒らへんようにするわ」って・・・

なんで?と聞くと

「ちょっと魂を磨くわ」って・・・

プハハハハハハハハハ〜〜〜(^O^)

大爆笑!!

何を言い出すかと思えば・・・

すぐに怒ってましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

娘は本当に素直です。

ひょうきんでマジメ。

そして、不安症(−_−;)

 

私が小さな頃からあれこれ言い過ぎたからでしょうね。

 

だけど、最近はあまり言わないようにしてました。

子育ては「花に水をあげるように・・・」と知ってからはね。

 

褒めるだけで、あとは見守る・・・

 

親が口出すと言う事は、気付きを阻止してる事に気付きましたからね。

 

気付きで心が傷ついた時に親の出番ではないかと・・・

 

その時までお口チャック!!

 

とは言えども・・・

 

を止める。

 

これが親の仕事かな。。。

 

子供は勝手に成長してますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

成長できないのは親の方でしょうね(¬_¬)

 

うちの家内、子供達に「お母ちゃん、優しさよ」って言われてます( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、家内が怒ると子供たちは、こっそり「BBA」とも・・・

ババァの略らしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>