内なる声 - 照泰仏堂

内なる声

5月 3, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今朝、青空の中、黙々とゴミ拾いをしていると涙が出てきました。

私、病んでますね(¬_¬)

 

いや!!心が浄化されていってるんだと思います( ̄▽ ̄;)

超汚れていたんだと・・・

まだまだ曇ってると思いますが・・・(−_−;)

 

さて!!ゴールデンウィークですね。

今年も自粛生活ですから、車の通りも例年以上に少ないですね。

 

まぁ〜私はいつも自粛生活みたいなものですから、いつもと変わりませんが・・・

そして!!コロナに振り回されないようにしています。

 

当然!!注意しながらの生活ですが、不安にやられて心が暗くなるのは決してよくないので普段通りに・・・

いつの日からか、テレビ、新聞は見ないようになりました。

情報は大切ですが、不安を煽る情報は何かに誘導されてるとしか思えないからです。

 

本当の事が見えなくなってしまいます。

 

自分の意思での行動ではなくなります。

 

外ばかりに気にとらわれ、内を見ようとしなくなってるように思えるので。

 

私は内なる声こそが大切だと思っています。

この内なる声との会話が成長となり、気づきの元に行動と結果が伴ってくると・・・

 

自分にとっての誤った情報を判断できなくなりますからね。

 

人は誤った情報でも100回聞けば本当になってくるのです。

 

だから繰り返し同じ情報ばかり目にすると、最初は嘘だと思っていたことでも、何回も聞けば本当に変わってくるんですよね。

 

私はそれが嫌なだけ・・・

 

内なる声と会話しながら、疑問に思いながら、

大切なものを見失いたくないので・・・

 

ですので!!明日はお店をお休みさせて頂きます!!

本当は毎年5日のこどもの日にお休みいただくのですが、6日から学校なので今年は4日に。

 

で、子供達を大きなアスレチックのある遊園地に連れて行ってやります(^_^)

 

外ですし、弁当を持って行きますし、マスクもしっかりね。

 

皆さんも心までコロナにかからないように!!

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

そいの時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

2件のコメント

  1. さくら お邪魔します。 ・・・そうでしたか。涙をこぼしながら。そんな貴方を笑顔で見つめていた方がいたみたいですよ。通勤時の大好きな優しくて温かな光景と、同じだったみたいですね。貴方の涙を知らず知らず受け止め、私に分けてくれました。 明日は、今日よりも浄化されますよ。「ちょっとまってね」は禁止にしましょうか。しっかり、子供達に振り回されてくださいね。        お邪魔しました。 返信 2週間 ago

    • 社長 幡司 剛成 さくらさん、ありがとうございます。 昨日は、やっぱり「ちょっとまって」は言ってしまいますね( ̄ー ̄)ニヤリ 途中で次男の抱っこに逃げましたが。。。 目の前の幸せをしっかり感じれることができました(^_^) そして、さくらさんのコメントで浄化されます。 いつもありがとうございます。 返信 1週間 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント