入学

4月 19, 2019 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日も明日に繋がる一日でしょうか???

どんな事があっても、今日という日は今しかないので笑って過ごしましょうね(^-^)

福の神は楽しくしてるところにしかやってきませんからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

人間も一緒。

ブスっとしてる人には近寄りがたいですよね。

笑顔で楽しくしてる人のところへ人は集まります。

だから!!私、一人の時も超笑顔!!

そして!!気持ちわるさ倍増、いや数倍( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近、ニヤリとしすぎて目じりのシワが増えました。。。

超いい事。。。

さて、超いい事といえば、先日娘が小学校へ入学しました(^-^)

制服を着ると一気にお姉ちゃんになった感じです!!

娘は心が超敏感子なので、登校4日経っても不安でいっぱいだそうです。

校門まで送るのですが、超泣きそうな顔。。。

みんな楽しそうに行ってるんですけどね。

だけど、これはこの子の良さ。

だから、この不安をいつか楽しめるようになれたらと彼女の背中を見つめながら思います。

最近の勉強の中で気づかせてもらったこと。

「長所をしっかり伸ばして、短所を魅力に変える」

やっぱり誰がみても憎めない人やすばらしい人は、長所に惹かれ短所を良くないところだと思いませんもんね。

これからの子育ての軸にします。

みんな短所のところばかりにフォーカスしてしまいますからね。

多分その方が良いと勘違いし、権限や主導権を握ってる感じに陥るのでしょう。

実際に私もそうでしたからね。

今やその人の中にある光をみつけて、そこを輝かせれるような応援人なりたいと思います!!

超プラス思考に変身した THE 幡司剛成 でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>