体温計 - 照泰仏堂

体温計

6月 10, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

朝から汗が止まらない今日この頃です。。。

汗は汗でも冷や汗ではありませんよ(^_^)

 

気持ちのいい汗です。

まぁおっさんの汗ですから、周りは敬遠すでしょうけど・・・(¬_¬)

 

さて!!弊社は、お客様のご要望になんでもお応えするお店です。(お決まりの金銭以外でね( ̄▽ ̄;))

 

そんな中、先日ある相談でお客様がご来店されました。

 

耳が遠く、認知症にはなられてないですが、会話のキャッチボールが難しくなってきているおばぁちゃんです。

 

いきなり体温計を出して「動かなくなった」と・・・

 

結構、年数が経っているものでしたから、電池切れではないかと・・・

 

このおばぁちゃんに、アルカリ電池を交換するというのは、私が若かりし頃のイケメンに戻れというぐらい難しいことだと思いましたので(人生で1分ぐらいイケメンの時があったと思いますので( ̄◇ ̄;))、近くのコンビニに行き電池を買って来ました。

 

しかも!!コンビニには、最後の一個しかなかったのでラッキーでしたね。

 

で、すぐ店に戻り電池交換をしたんですが・・・

 

ウンともスンとも・・・

 

おばぁちゃんに「どうされます?」と尋ねても、当然答えは返ってこずで。

 

でも、体温計はいるみたいなので、「新しいの買います?」と訊くと「高くなかったら買う」と・・・

 

確かに年金生活ですからね。無理はできません。

 

もう!!ここからは私の判断で動くしかありません( ̄▽ ̄;)

 

で、家が近いので送ってあげて、近くのドラックストアーに走りました。

 

ここでまた悩む(−_−;)

 

金額の差がありすぎて、安いのは返ってわかりにくく、良いのは高いですし・・・

 

中の下を選び、ボタン一つだけの操作の物を選び持って行きました。

 

で、玄関のドアが開いてたので、「おばぁちゃん!!買って来たよ!!」って入ったら

 

おばぁちゃんの顔が(@_@)(@_@)

ビックリしてキョトーンと・・・

 

私も(@_@)

 

おばぁちゃん、ものの10分前に頼んだことを忘れてて、不審者が入ってきたかと・・・

 

( ̄▽ ̄;)

 

確かにいきなり私が入って来たらそうでしょう。

私も一瞬、状況が読めず。。。

 

二人の間が空き

 

・・・

 

おばぁちゃんが「あ〜〜」と・・・

 

私、一瞬どうしようかと・・・(o_o)

 

そして、ボタン一つの入り切りを5分ぐらいかけて教えて。

前のとはボタンの位置が違うのでね。

 

これで事なきを得ました(^_^)

 

側から見ると、私の風貌とおばぁちゃんの姿のやり取りをだけを見ると、騙して高額請求してるように見えるでしょうね。

 

また一つ勉強になったのが、いくらわかっていて玄関が空いていても、いきなり入っていってはダメですね。

 

お互いがビックリ!!

 

皆さん!!照泰仏堂は体温計の電池まで交換しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

2件のコメント

  1. さくら お邪魔します。お二人にとっては、大変な時間でしたね。けれど、私にはほっこりと感じましたよ。実は、遥か昔に洗脳されましてね(笑)。祖母にね。姥捨て山の民話をよく聞かされました。ばあちゃん家のお稲荷様と隣家の曾祖母は、「宝」のように思ってました。 社長、冷たい麦茶をどうぞ・・・よくして差し上げましたね。 けれど、社長のことですから「させていただいた」とお答えになるのでしょう。                              お邪魔しました。 返信 4日 ago

  2. 社長 幡司 剛成 さくらさん!!ありがとうございます。 大変な時間というか楽しい時間でしたね(^_^) でも、結構よくある話なんです。 ですから、慣れてしまってます。。。 そして、歳をとると子供にかえるとはこの事かと・・・ 「させていただいた」から成長させていただきまして、今は何も感じなくなりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ これが成長かどうかですけど・・・( ̄▽ ̄;) さて!!今日も楽しくいきましょうね。 ありがとうございました。 返信 4日 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント