令和3年6月9日 - 照泰仏堂

令和3年6月9日

6月 9, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日は、令和3年6月9日。

369

弥勒菩薩様の日です(^_^)

 

弥勒菩薩様は、まだ修行の身といわれてますが、この世界に現れて深い悲しみにより多くの人々を救済するといわれています。

 

弥勒菩薩様は菩薩界の中でも最高峰の菩薩様らしいです。

 

今日は大切な良い日ですよ。

そして、とても縁起の良い日( ̄ー ̄)ニヤリ

 

だから、今日ぐらいは意識して過ごしたら良いことあるかも・・・

 

私はまたまた朝から龍の雲を見ました。

 

こうやって意識しながら生きていく事が大事だと私は思っています。

 

だから、何気ない日常が楽しく、あたりまえが感謝に変わるんだと思いますね。

 

あたりまえに送れる日常こそが奇跡!!

 

必ず!!昨日より今日の方が良くなっていますからね。

 

以前にもブログで書いたかどうか忘れましたけど

なぜ神社は高い位置にあるか知ってますか?

 

いろんな説がありますが

「しんどい思いをして階段を上らなければ、なかなか神様に会えない」

と言われています。

 

だから、一歩一歩目の前の階段を見ながら上がってると、いつの間にか神様の元へと・・・

 

そして、その一歩一歩を楽しく上がれるかどうか・・・

 

そうすると、しんどさも違うでしょ。。。

 

それが人生ではないかと・・・

 

44歳の頭が光ってるおっさんが、またまた語っちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

でも!!私は、これで現実が変わってきてますから、胸を張っていえますね。

「人生は楽しい」と( ̄ー ̄)ニヤリ

 

私の頭の光で世の中を照らしてやろうかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

子供達は目を覆いますけどね(¬_¬)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント