今日も古物の買取で・・・ - 照泰仏堂

今日も古物の買取で・・・

1月 19, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

ありがたいことに毎日いろんな方が必要としてくださり、感謝しかありません。

全力投球でお応えさせていただきます(^_^)

 

さて!!今日もお客様からのご要望の一つが「古物の買取」。

お金を出して処分しようと思った物が、逆にお金になることが多々あります。

その下見にお邪魔させていただきました。

 

実際、弊社が買取するのではなく、ちゃんとされた目利きのある業者さんをご紹介させていただくのです。

業者さんを連れて行く前に、私が買取できる物があるかどうか下見に伺います。

そこで写真を撮って送って判断してもらいます。

 

そして、お客様が買い取って欲しいと言われたら、業者さんと一緒に伺い引き継ぎを行い、私はドロンと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

弊社は取次ぎをするだけなので利益はありません。

 

うそやん!!と思われるでしょう。

「じゃぁ!!なんで利益のないことを行うの?」

ただ単に!!もったいないだけです(^_^)

 

価値があるのに処分することがね。

 

それと、皆さん!!本当に喜んでくださるので・・・

物もね。

 

「自分の時間をつかってまで利益がないことを・・・」と、思われる方も・・・

なんかね。

自分の時間をお金に換算するのがアホらしくて・・・

 

本当に純粋に「誰かが喜ぶんやったら別にええやん」という気持ちが年々強くなりました。

見返りを求める自分が嫌になることも・・・

 

多分、商売人に言わしたらNGでしょうけどね(¬_¬)

 

去年辺りから吹っ切れましたから・・・

 

自分の中の本物をみつけたいな〜と・・・

 

皆さんも是非!!処分に迷ってるものがありましたらご連絡ください!!

私が笑顔で駆けつけますから( ̄ー ̄)ニヤリ

 

私も、「えっ!!こんな物まで買い取ってくれるの?」が、多々あるので楽しいんです!!

 

その逆もね。

 

私の実家の絵。

両親が30年以上前に100万円近く出して買った絵が・・・

 

なななんと!!

 

5万円ぐらいにしか・・・(−_−;)

 

まぁ〜こんなもんでしょう(¬_¬)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>