久しぶりの幡司節を・・・ - 照泰仏堂

久しぶりの幡司節を・・・

6月 11, 2020 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

本格的に中国地方も梅雨入りしましたね。

どんよりとした空ですが、これからの照泰仏堂を考えるとワクワクして、このどんより空も私からみると青空に見えます( ◠‿◠ )

自分の心の灯りは自分で灯さなければね。

いろんな方と接する機会が増えると、みんなそれぞれの考え方があるんだなと改めて気づかされます。

だから機嫌良くも悪くも自分の考え方次第だと・・・

自分で自分の心に火を灯すことを考えれば、相手の態度によってこっちの心がコロコロ変わるようなことはありません。

自分の心が苦しい時は、今の考え方が間違っているんだと・・・

それを素直に認めることができれば、心は軽くなります。

それを自分が正しいと思っているとどんどん試練がやってくるんですよね。

「まだ間違ってることに気づかへんのか!?」とね。

人間関係でもめる時は、みんな相手を変えようとするからではないでしょうか?

相手を変えようなんて・・・

自分を変える方がよっぽど早く楽なんだということに気づきました。

だから本当に苦しいことはありません。

起きた出来事をすべて受け入れて、考え方を変えればね。

多くの人と出会い、多くの意見を聞くことで教えてもらいました!!

みんな正しいんです!!

自分の中ではね!!

それを尊重できれば、相手も変わってくれるはず・・・

そんなことを考えさせてくれる今日この頃です(^_^)

みんなで!!良くなっていきましょう!!

得意の気合いと根性を封印したことで気づきましたd( ̄  ̄)

 

感謝で始まり感謝で終わる。そして、感謝がまた生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

代表取締役社長  幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>