ピンチはチャンスと感謝

5月 29, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日は5月29日ですが、なんと!!気温が30度超えるそうです(-_-;)

一足早く夏を感じれますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて!!ピンチはチャンスと感謝のお話を・・・

 

先日、いつもお世話になっている花屋さんから連絡がありました。

法事や葬儀の時にお花をお願いしている花屋さんです。

 

「大変申し訳ないですけど、もうお花を卸すことができなくなりました」と・・・

 

私は一瞬「えっ!?何が起こったの?」と・・・

 

どうやら、他社さんから圧力がかかったそうで・・・

 

弊社が2月から葬儀を始めたのですが、多分ビビられたんでしょう。

 

かわいそうなのは花屋さんですね。

本当に申し訳なそうで。

 

「うちは大丈夫ですよ。そんなに思わないでくださいね。どこか探しまぁす。」と・・・

 

こんな事で喧々してもね。

花屋さんもかわいそうですし、そんな事で私達の気分も悪くなってもね。

 

逆に私はワクワク致しました!!

これでまた新しいご縁が生まれるのではないかと・・・

 

そして、知り合いの方々に声をかけたら、いろんな花屋さんにあたってくれて、そこでまた感謝しかない状況が生まれたのです。

 

皆さん、こんなにも協力してくださるなんて・・・

 

本当にうれしく思い、人との繋がりに感動し、この恩をお返しする楽しみが増えました。

 

だから!!その葬儀社さんにも感謝です。

 

綺麗事ではなく、本当にね。

 

だって!!その葬儀社さんが圧力をかけてくれなかったら、今の感情は生まれてきませんでしたから。

 

葬儀に関しては、まだまだ弊社で行えることが認知されてないので、そこまで施行させてもらってませんから、これも不幸中の幸いでしょうか・・・

 

そして!!今日、新しいご縁を頂いた花屋さんとお話させていただきます。

 

何かおもしろいことが始まりそうな予感が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

またまたおもしろいピンチだったりして・・・(¬_¬)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

2件のコメント

  1. 桜吹雪 お邪魔します。「圧力」ですか・・・なんと情けない。よそに気持ちを入れる前に、自分のお客様の心に寄り添いなはれ・・・まして、このご時世。同業で潰し合うなんぞ、人してもう済んでますわ。一人が何件の花屋さんに声を掛けて、何人の講師様他に声を掛けたか・・・皆様、社長派ですから無駄口はたたかないとしても、わかる人にはわかります。私の業種にもありますよ・・・無駄に圧力かける人・・・来年が楽しみです。そんな会社、どこも相手にしませんよ。そして、圧力かけた時に暴言まで吐いて訴えらえそうになってます。 最後に、私がその花屋なら圧力に屈せず、照泰仏堂様のお客様の事を考えますけどね。かわいそうな人達です。 お花の圧力かけたあなた・・・どうせここも覗いているのでしょうね。その小さな心で精々と紡ぎなさい。 返信 2年 ago

    • 社長 幡司 剛成 桜吹雪様 男前のコメントありがとうございます。 そして、いつも応援してくだされり本当に感謝しております。 今回の件に関しましては、僕はまったく腹が立っていません(^_^) 多分、このご時世先方も同じく大変だと思います。その焦りがこのような形でしか表現できないことは残念に思います。ただ、今回の出来事に対して、桜吹雪さんはじめ本当に感謝させて頂くことが多く、人の財産に改めて気づかせてもらいました。皆さんの協力なくしては仕事もプライベートも成り立たないんだなと・・・ これはなんとなく理解してても、実際に体験しないと心に沁みないなと思いました。 桜吹雪さんもお困りな事がありました、全力で応援とご協力をさせていただきますね。 野球部上がりの応援の仕方になりますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 返信 2年 ago

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>