ビジネスについて・・・ - 照泰仏堂

ビジネスについて・・・

1月 21, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんばんは。

だんだんと、

すこ〜〜〜し夜が明けるのが早くなり

すこ〜〜〜し日が暮れるのが遅くなりましたね。

そこに生きている実感をあじわっている今日この頃です。。。

 

さて!!今日はビジネスについて少々。

 

多くの会社が、必ず計画や数字の目標を立て、事業を行っていくと思います。

特に企業が大きくなれば必ず必要です。

銀行にも数字で示さなければなりません。

決まり事も多くないと円滑に事も運ぶことがないでしょう。

「計画 数字 約束」

これはビジネスにおいて絶対に必要な三原則だと思います。

 

それを踏まえた上で・・・

 

私は、ビジネスを成功させるには、二種類の人間に別れると思います。

・数字を追いかけて成功する人

・心を追いかけて成功する人

 

数字を追いかけたビジネスは三次元的考えなので、ロジックが必要とされ根拠を求められると思います。

 

心を追いかけたビジネスは四次元的考えなので、感覚が必要とされ素直さが求められると思います。

 

私達の消費行動は、自分で選んでるように見えてメディアや供給側に誘導されて消費してます。

ですので、そのロジックを知っていれば物は簡単に売れます。

ただ、そこには良心というものが邪魔になってきますので、消費者のために見えて実は大きな間違いが・・・

 

心を追いかけたビジネスは、多くの経営者が批判的だったと思います。

「現実を見ろ」とね。

 

でも、そんな方達は「現実を見て」も「真実を見よう」としなかった・・・

 

これからの時代は、「土の時代」から「風の時代」に変わったといわれてます。

 

「土の時代」は、目に見えたものだけを信じ、求め、価値を見出してきました。

「風の時代」は、目に見えないものに気づき、感じ、価値を生み出してきます。

 

これからのビジネスは、心を追いかけたビジネスの方が成功法則が強まるとい思います。

 

皆さんも感じてませんか?

 

お金の前にあるものは心だと・・・

 

私はそう思います。

 

その心を通って出会ったお金さんは、良金になるのではないでしょうか・・・

 

 

今日はすみません。

わかりづらくて・・・

てかっ!!いつもわかりづらいですよね( ̄▽ ̄;)

 

なんか!!自分の心を掴みたくてね。

 

これもわかりづらいか・・・(−_−;)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>