トイレ

10月 28, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

昨日はこたつで寝落ちして、腰が痛い今日この頃です(-_-;)

今日これから2階から1階にお仏壇を降ろす移動があるんですが・・・

 

さて!!弊社ではよくトイレを貸して欲しいと来店されます。

 

トイレはきれいな方が気持ち良いですし、トイレ掃除は損得勘定でオッケーと言われてるので、基本的には私がしています( ̄ー ̄)ニヤリ

損得勘定でオッケーというところがいいでしょ。。。

 

で、昨日も掃除をしたあと、

まぁあるあるなんですが、すぐに「すみませ〜ん、トイレ貸してください」と・・・

 

若い建築関係の男性でした。

 

一瞬、「今、きれいにしたばっかりなのに〜」と思ったのですが、トイレは使うためにあるのでね、快く「どうぞ〜」と・・・

 

で!!ほとんどの方が帰られる時に

「ありがとうございました〜」

「助かりました〜」

って言われるのですが、

この男性の方は、前を素通り・・・(¬_¬)

 

おいおい!!別にお礼は求めてないけど、挨拶程度はないんかいっ!!と

心の小ささを大きくしようと思っている私は、また小さな事を思ってしまいました( ̄O ̄;)

 

でも、やっぱり借りる前より、借りた後の方が大事だと思うんですよね。

 

ただ!!まぁこんな事を求めても仕方がないですしね。

これが普通と思えば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

その男性が素通りした時の顔は「スッキリした〜」っていう顔でしたからオッケーでしょう!!

 

私は、なんか残っている顔でしたけど・・・(−_−;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント