テーマ

10月 19, 2011 by 社長 幡司 剛成

照泰仏堂と祥泰は和みと癒しがテーマです。

仏壇店は、どうしても暗いイメージで、不幸があってからのご縁だと思われがちですが、
そんな事ないんですよぉ~!!

照泰仏堂では、雑貨もたくさん置いていますし、プレゼントやお祝い返しによくご利用して頂いてます。

ただ!!包装紙がどうしても仏使用になってしまうため、二年半ほど前に和み雑貨祥泰をオープンさせて頂きました。

そうすれば、照泰仏堂でプレゼントをご購入されても、雑貨屋の包装紙でお包みする事が出来ますので、
喜んで頂いております!!

よく、ご来店頂いた方に楽しいね~落ち着くね~って言って頂きます。
(楽しい仏壇店を目指していますから(^_^))

よりもっと楽しんで、落ち着いて頂くために、ミニカフェコーナーのスペースも設けさせて頂きました。

近所の方が世間話をしに来て下さったり、お寺の本や癒しの本も置いていますので、それを読みに来て下さったり、ご法事の打ち合わせにご利用して頂いたり、(わからない事はすぐに聞けるので)
ちょっと前には、コーヒーを飲みながら仕事をしにいらっしゃる方までご来店頂いております。
たまに警察官の方も休憩しに来られます!(言ったら怒られるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ)

商品を買う買わないは別として、日本人の心にある神仏に触れる事により、気持ちが穏やかになり、日常の不安や辛い事が少しでも軽減できる場であればと考えております。

楽しい事と辛い事は、トランプの表裏のようにくっついていますから、辛い事があった時に和みと癒しを感じてもらうのが仏壇店の役目だと思っています。

もっともっといろんな事を勉強して、ちょっとでも人の気持ちがわかる仏壇店を目指して行きます!!

がんばろう照泰仏堂!!   がんばろう日本!!

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント