テストがおもしろい

11月 24, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

心を乱さない事を常に意識していると、次々と試練がやってくる今日この頃です。

 

これは人生のテストだと思い受けていますが、なかなか高得点は取れないですね(ー ー;)

 

このテストは受けるのも受けないのも自分次第であり、評価を下すのも自分自身。

 

試練が来てる時に感情的にならずに、その時に「あっこれはテストやな」と思えるようにはなったんですが、ここで私のミニ悪魔が小ちゃい槍で突っついてくるんですよね。

 

「もっと感情的になってええんやで」とね。

 

人間だからもっと感情的になった方が良いとも言われますが、私の場合は、感情的になれるからこそ感情をコントロールできるようにならないと、と思います。

 

そして、それを我慢ではなく、笑顔になるためのおもしろさだと転換できるように・・・

 

特に日本人は我慢することが美徳と教わってきましたが、これからは我慢の先のおもしろさが美徳ということに意識される方が増えればと。。。

 

そうすると、瞬時に状況判断ができ、相手の感情の原因がわかり、先に理解してあげれることができるのではないかと・・・

 

それができると、問題は減るのではないかなと思います。

 

問題があるのが当たり前であり、この問題を解消していくことが人生の醍醐味になり、問題解決の方法論を話し合った方が楽しいのではないかと・・・

 

私は、問題解決の方法論の一つとして、神仏に「手を合わせる」事だと思います。

そして、手を合わせる時は「感謝が先」だと・・・

 

私は、そうやっていろんな事に気付かされています。

 

神仏なんかいないと思ってる方は耳障りでしょうけどね( ̄▽ ̄;)

 

でも!!神仏の事に携わらさせていただくと、面白い現象がたくさんありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まだ、神仏に対して意識が薄かったり、興味がなかった方でも遅くはありません。

 

面白い現象を感じていきたい方!!

「今、ここから」がスタートです。

 

皆さんで一緒にいろんな事を感じて勉強しましょう(^O^)

 

どうして良いかわからない方!!どんどん私に聞いて来て下さい!!

私が感じて勉強した事をお伝えします( ̄+ー ̄)

 

あっ!!これは宗教団体の勧誘ではありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

お布施を取りませんから・・・

 

照泰仏堂の勧誘です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント