コロナは脅威? - 照泰仏堂

コロナは脅威?

1月 9, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日もこの寒さが気合いを入れてくれますね( ̄^ ̄)

自分じゃぁなかなか気合いを入れることができないので、自然の力を利用して・・・

この寒さに感謝!!

 

さて!!今日は、いつもお世話になっております、倉敷市にある龍昌院様のお手伝いに参ります。

明日、新年祈祷会がございますのでその準備に・・・

毎年、祈祷会には露店でお線香などを販売させて頂いておりまが、

今年は、コロナの影響もありますので規模を縮小されて行われます。

毎年1000人以上の方がご参拝に来られるのですが、今年はどうでしょうね。

昔なら疫病が出ると参拝者が増えるんですけどね。

疫病退散!!

まぁ昨年は、四国八十八ヶ所で閉山されたお寺もありましたからね。

これも時代の流れかと・・・

 

確かにコロナは脅威だと思いますが、

そこで気持ちまでやられてしまうと、コロナにかかるんじゃなくて、コロナに支配されてしまいます。

そうなると何もかもが萎縮となり、マイナスしか生み出せません!!

コロナ対策はしっかり必要ですが、その中で自分らしく楽しさをしっかりと味合わなければと・・・

それがコロナ感染を防ぐ一つの方法だと思っています。

情報源がテレビだけになってしまうと、完全に負に支配され、心が悲観的に汚染されます。

ですので、しっかりとネットからの情報もいれて、何が自分にとって正しいのかをしっかり見極めることが必要だと。

これからの時代、テレビや新聞のことだけを鵜呑みにすると、本当に世界と視界が狭くなり、窮屈な世の中を自分で作っていくことになりますね。

まずは自分が納得できる情報を入れて、気持ちを楽しくプラスに!!

そして、コロナにかかった方を横目で見ないよにと・・・

いずれ、かかってない方もかかるでしょう!!

 

大丈夫!!

人類はこうやって進化して今に至るので!!

 

適応能力抜群の人間をなめるなよ!!

コロナちゃんよ( ̄ー ̄)ニヤリ!!

 

 

感謝で始まり、感謝で終わ。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>