コインの表裏 - 照泰仏堂

コインの表裏

5月 9, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

気温がドンドン上がってくる気配がありますね〜

夏が肩を回してます( ̄ー ̄)ニヤリ

早く投げたくてウズウズしてるのでしょう。。。

 

さて!!来たる5月22日23日は、当店の毎年恒例の周年イベントを行います。

コロナが増えてる中、開催を懸念してますが、去年と同様の対策と比較的少人数のイベントになりますので、開催を決定させました!!

 

私は思います。

コロナに萎縮して、社会との距離を取り閉鎖的になっていくのか・・・

コロナなんか関係ない!!と思い、世の中の動きと逆行するのか・・・

 

例えば、コインの表と裏があるように、前者が表で後者が裏とします。

机の上にコインを置いて、表面を上にするのか?それとも裏面を上にするのか?

 

皆さんはどっちを選びますか?

 

私はどっちも選びません!!

 

このコインでどっちも選ばない場所はどこにあるでしょう?

・・・

 

 

そう、側面です。

側面の上に立てば両方が見えます。

 

そして、転がせば前に進んでいけます。

 

ただ!!バランス感覚が必要とされるので、非常に難しいかと・・・

 

ですが、この世の中を上手に進むにはそこしかないんです!!

 

バランス感覚を磨きながらゆっくりゆっくりと・・・

 

そのバランス感覚を磨く事を私は一生懸命してます。

 

その磨き方は、「その時、その一瞬」をどれだけ大事にできるか・・・

そして、「足りるを知る」です。

 

目の前にあるものを感じれなければ、先のことに不安を感じ、今を脅かされます。

 

私もまだまだコインの上でこけて、落ちて、痛い思いをしてますが、確実にゆっくり前へと進めてます。

 

ゴールのない未来にね。

 

そのコインを進ますためには、目の前しか見えませんからね( ̄◇ ̄;)

 

皆さん!!1日1日を大事にしていきましょう!!

 

ということで!!22日23日は、皆さん!!お待ち致しております( ̄ー ̄)ニヤリ

 

いろんな特典をご用意致しておりますので・・・

 

乞うご期待を( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント