グリーフ

12月 2, 2011 by 社長 幡司 剛成

今日も朝からバタバタと・・・( ̄ロ ̄|||)

ありがたいことです(⌒-⌒)

今年一年、若くして旦那さんを亡くされたご家族の方の接客が多かったのですが、やはり悲しみがかなり深かったです。

傍にいない現実の悲しみから抜け出せない方や、家族みんなでお父さんが残していったメッセージに気付こうとされたり、私達には分からない悲嘆を感じられておられます。

そういった愛する人との死別で悲しみや嘆きを表す言葉を「グリーフ」と言います。

私は、いつも悲しみの深い方とお話をさせて頂く時には、なんとか立ち直って頂きたいという思いで、私の経験や知っている限りの知識を絞り出してお話をさせて頂くのですが、最後はやっぱり自分の力で立ち直らなければならないのです。

でも、その一つのきっかけが私達であれればと考えております。

その為に来年からグリーフをサポートできるように、東京で少しではありますが勉強して参ります。

今まで15年近く仏壇屋で働いて来ましたが、今年ほどグリーフを考えさせられた年はありませんでした。

また少しでも勉強ができたら、ブログでもご報告していきますね(⌒-⌒)

新しい照泰仏堂をお見せしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

私自身は古くなってきているので、お見せするのは見苦しくなってきているのですが・・・(; ̄Д ̄)

心を考える照泰仏堂であるために・・・

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>