キャッチフレーズ

1月 22, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

昨晩は、次男が急に高熱を・・・

でも!!今朝には熱が下がって元気いっぱい(^_^)

先週の金曜日は長男が熱を出し、今週の金曜日に次男が熱を出し、さて来週は・・・

長女は体が強いんでしょうね。

それと大きくなったからちょっとやそっとじゃ風邪も引かなくなりました。

今、風邪をひいてしまうと、単なる風邪かオミクロンかわかりませんからね( ̄▽ ̄;)

 

さて!!今日は私のちょっと得意な事を・・・

まぁまぁ、聞きたくなくても少々お付き合いを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

弊社で広告を出すときは、オランダ人スタッフがいつも良いものを作ってくれてます。

 

文言は私が作り、二人で制作していくのですが、私はキャッチフレーズと言いますかキャッチコピーを考えるのが好きなんです。

今、表現したいフレーズを・・・

 

しかも!!どこか違和感があるフレーズを・・・

 

ちょうど手の届かない痒いところに・・・

 

そこを大事にしています。

なぜかというと、違和感があったほうが親しみにくいからです。

 

あれあれ?親しみあった方が覚えてもらいやすくていいんじゃない?と思われる方も・・・

 

いえいえ!!人間って完璧じゃないですよね。

人それぞれ特徴があり、考え方や思うことが一緒の人なんて誰一人いないですよね。

 

意見や思いが違うからこそ、そこを合わせ愛ながら生きてます。

 

どこか違和感があった方が、見た人が考え、その違和感にぎこちなく、そのぎこちなさが心に引っかかり、引っかかった部分を仕掛けた側が解消していくことで、繋がりが続いていくのではないかと・・・

 

弊社の一つの良い例が「らーふの学校」です。

 

月に一度、学校に見立てて授業というイベントを行っています。

 

初めて聞いた人は「らーふの学校」って何?って必ず思います。

 

三つのいきるをテーマで授業を行っているのですが

・生きる ・活きる ・逝きる

 

発足して11年ですが、その当時から来てくださってる方がたくさんいらっしゃいます。

 

繋がってますね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もし!!キャッチーフレーズなどで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、私でよかったらお手伝いさせていただきます( ̄+ー ̄)

 

お気軽に言ってくださいね。

 

違和感が欲しい方は・・・( ̄+ー ̄)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>