ちょっと勉強してます

10月 18, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

最近、遠方に出かける事が多いので運転中に眠たくなる今日この頃です。。。

私は、運転は嫌いじゃないですけど、長時間の運転は眠たくなるんですよね( ̄▽ ̄;)

だけど、今の時代は便利!!

ユーチューブというものがありますから、それを聞きながら運転してると眠たくありません!!

そして!!ただ聞いてるだけじゃないですよ!!

ユーチューブで勉強してます( ̄ー ̄)ニヤリ

運転中ぐらいしか勉強できませんからね。

私の教室は車の中( ̄+ー ̄)

 

歳を重ねるにつれ勉強してます( ̄◇ ̄;)

 

子供の頃は、勉強の べ の ゛もしてませんでしたからね。

 

人生しなかった分、ちゃんとトータルでしないといけないように調整されてますね(¬_¬)

 

さて!!衆議院も解散しました。

テレビで党首討論も少し見ましたが、やっぱり偏ったところが多く見受けられました。

◯✖️問題で一党だけ✖️を挙げてる党がありましたが、普通はキャスターが疑問に思い当てると思うのですが、当てずに触れることすらしなかった・・・

 

世間にバレてしまうとまずいのでしょうか?

闇を感じますね(¬_¬)

 

これに対して疑問に思うということは、政治の裏側を見ようとするから疑問に思えることだと思います。

 

何の気なしにテレビを見ている人なら疑問に思う事はないでしょう。

 

緊縮財政と積極財政

 

国の借金は国民の借金

 

国債は国民の財産

 

プライマリーバランスの凍結

 

失われた30年

 

財務省が「自国通貨が発行できる国が破綻することはない」と言ってるのに

財務省の事務方のトップが「緊縮財政を行わなければこのままでは日本が破綻する」と・・・

 

経済産業省の計算によると、国民一人あたり毎月10万円ずつ配っても2年間はインフレになることはないと・・・

国債を発行して、デフレ脱却のためなら十分行なっても大丈夫と・・・

 

この30年間、物価は上がるが給与は上がってない・・・

 

レジ袋は廃止してるけど、マスクのゴミは大量に・・・

 

 

あげればきりがないですけど、何をどれを信用していいのか・・・

 

信用する以上は、裏切られても自己責任。

 

だから慎重になるので裏をみようとする。

 

都合の悪い事はテレビや新聞では報道されない。

 

「疑問に思う力」というのが、もっともっと必要でしょうね。

ただ単に情報に左右されるのではなく、軸を持って左右を見れるように・・・

 

まぁ地球から見れば人間の茶番事でしょうね。

目線の位置を変えて、自分の心を楽にするのが一番でしょう!!

 

なんにせよ!!先は決まっているのですから、慌てないよう!!

バッター楽に( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント