お遍路

11月 7, 2011 by 社長 幡司 剛成

今日は、6曇り、4晴れです。

今月も気付けばもう7日!!

今月はさらに月日が早く過ぎて行きそうな予感が・・・

明日は、徳島県へ行って参ります!!

メーカーさんの仏壇の工場が徳島県にあるので、今お願いしている仏壇の確認をしてきます。

その帰りにお遍路さんをまわって、お参りをしてこようと思います(⌒-⌒)

3年前に何ヶ寺か回ってたのですが、なかなか行く機会がなかったので、もう一度最初からやり直してこようかと・・・

照泰仏堂にもお遍路用品を置いておりますし、いつもお客さんから教わる事の方が多かったので、もう一度勉強を兼ねてお蔭をもらって来たいと思います。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

お遍路さんの事を、あまり知らない方もいらっしゃると思いますので、ちょっと簡単に説明させて頂きます。

四国は、弘法大師さんにとってはゆかりの地で、四国にある八十八ヶ所のお寺で厳しい修行をされた事により、現代まで語り継がれ、ご利益を頂くために巡礼される方が増えました。

同行二人という言葉もありますが、お大師さんが一緒に歩いてくれ、傍で見守ってくれているという意味合いがあります。(心強い!!)

来年から回られる方は逆打ちをされた方がいいです。

4年に1回のうるう年の年は、88番札所からスタートすれば弘法大師さんとすれ違うことになるので、倍のご利益が頂けるそうです。

よく巡礼されてる方のお話を聞くと、お蔭を頂いたと言われる方が多いです。

必ず八十八ヶ所を全部回らないといけないことはないので、何かの壁にぶち当たった時に巡礼することもいいかも知れませんね(⌒∇⌒)(回られる時はある程度の知識を持って回って下さいね)

明日は、しっかりご利益を頂き、皆さんにお裾分けできるよう参ってまいります。
(* ̄∇ ̄*)

今日の一日が、明日、明後日へと、つながる一日になれるようにと・・・

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント