いろんな宿題

9月 7, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

明後日は次男の満1歳の誕生日です。

この子が20歳になれば、私は65歳・・・

抱っこをしている時に「お孫さん?」って言われることも・・・(¬_¬)

悲しい現実(T_T)

 

これからそう言われたら「はい!!そうです!!」って答えようかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

どんな事があっても笑顔を絶やさない子になって欲しいですね。

 

さて、お客様からいろいろと宿題を頂きますが、どんな宿題があるかと言いますと

・設置場所に合うデザインや色、大きさの物を探して欲しい

・仏壇の棚に敷くガラスを作って欲しい

・過去帳を書いて欲しい

・別注の念珠を作って欲しい

・別注で掛け軸を作って欲しい

・別注で錦を仕立てて欲しい

・祭り提灯を作って欲しい

・お仏壇を移動して欲しい

・お仏壇を処分して欲しい

 

まだまだいろいろと宿題を頂きますが、これらの宿題は一般のお客様からのご依頼です。

 

私達の職業は、お寺様からも宿題を頂きます。

・香りの良いお線香を探して欲しい

・鐘つき棒の紐を替えて欲しい

・別注の机を作って欲しい

・護摩木が欲しい

・別注で掛け軸を作って欲しい

・古くなった経本を洗い直して欲しい

・お祝いの返しを用意して欲しい

・護摩壇を洗い直しして欲しい

・嫁を探して欲しい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

などの宿題をお寺様から頂きます。

 

子供の頃は宿題をまったくせず、先生から諦められ引っ叩かれてましたけど、大人になってからの宿題は自ら求めていますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

子供の頃は怒られっぱなしでしたけど、今は喜んでもらう方が多いです!!

 

弊社は、なるべく応えれないものはないように心がけてますし、価格が見合わない時は安く提供しているところを提案致します。

 

そして、今は娘が宿題とにらめっこしてますが、わからないところを聞いて来ても私はスルー( ̄▽ ̄;)

小学校三年生の宿題も危うしなので、初めからスルー(−_−;)

 

うちには、最強の家庭教師がいますから

わからない事は、私の妹であります「はるに聞いて〜」と( ̄ー ̄)ニヤリ

家内も便乗して「はるちゃんに聞いて〜」とね。

 

私達夫婦、学校の勉強は自信を持ってしてこなかった夫婦ですからね( ̄◇ ̄;)

それでもなんとかやっていけるのが世の中です( ̄+ー ̄)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>