「生き通し」 - 照泰仏堂

「生き通し」

4月 30, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

4月も今日で最後ですか・・・

 

未来に進むのではなく、未来はやってきてますからね。

どんな事があっても、立ち止まろうとしても、未来はやってくる。

 

だから目の前のことをこなしていく。。。

 

先を考えると不安ばかり・・・

 

目の前の事を考えとけば、不安になることはありません。

 

大丈夫。

 

と、自分に言い聞かせてる今日この頃です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて!!皆さん輪廻転生を信じますか?

私は信じる派ですけどね。

 

輪廻転生があるとされる謂れを一つ。

「生き通し」をご存知でしょうか?

 

亡くなる時は大きく息を吸って亡くなります。

生まれた時は息を吸ってないのにオギャーと息を吐いて生まれてきます。

 

今世での事を来世につなげる事を「生き通し」。

 

人間は何万回も生まれ変わると言われています。

前世の因果を今世で刈り取る。

 

いわゆる魂の成長のために生きていると・・・

 

だから起きる出来事は起きるべくして起きる。

それを受け入れた時に因果は消えると・・・

 

そして、魂の向上に気づく事ができれば、起こるべくして起こる現象は避けられると・・・

 

私は、斎藤一人さんと小林正観さんで勉強させてもらいました。

 

だから生きてる時にどれだけ来世に繋げる事を考えれるか・・・

 

そういった考えも日常にいれると、少し違った見方ができ、楽になれる方法の一つではないでしょうか(^_^)

 

私、前世で結構な事を仕出かしてたかもしれません(−_−;)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント