「受け入れる」 - 照泰仏堂

「受け入れる」

1月 16, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

1月ももう半ばを過ぎましたね。。。

人生あっという間の中で生きていると感じる今日この頃です。

 

先日、車の中でオランダ人スタッフと「受け入れる」という話しになりました。

私は、基本的に起きた出来事は、私にとって必要な事だからすべて受け入れるようにしています。

 

「仕方なく受け入れる」

「必要として受け入れる」

 

仕方なくの受け入れは「不満」があります。

必要としての受け入れは「成長」があります。

 

「不満」が増殖すれば体に影響があり、マイナスしか生み出せません。

「成長」ができれば心にゆとりが持て、プラスを生み出してくれます。

 

すべてのことは対極にあり、受け取り方次第で心は大きく変わると思います。

 

わかっているようでわかってない。

 

私も含め大半の方がそうでしょう。

 

でも!!私はこの考え方を意識しだして、すごく楽になりました。

楽がわかれば楽しくなります。

 

ただ!!これは実践しなければ味わえないでしょう。

頭の中だけで処理をするだけでは・・・

 

今、自分の身のことで苦しい方。

今がチャンスです。

 

今起きている出来事が、自分にとって必要だと思えることができたら、必ずプラスの方へと運んでくれます。

 

私は、本当に楽になり、楽しくなり、不安がありません。

 

不機嫌も伝染すれば、笑顔も伝染します。

 

みんなで笑顔の伝染を侵していきましょう(^_^)

 

笑顔のウイルスを増やせばコロナウイルスも入ってこれないでしょうから・・・

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>