「へいっ」

10月 23, 2022 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

10月も半ばを過ぎ後半になろうかと・・・

なかなかブログの更新ができておりません(ー ー;)

書ける時に書こうと思ってたらズルズルと・・・

夜、家に帰って子供が寝静まったあとに書けばいいんですがね。

その頃には体力の限界が・・・( ̄▽ ̄;)

そんな状態で書くと、脳はハイになってるので、翌朝に書いたのを読み直すと「恥ずかしい〜〜(。-_-。)」という状態に・・・

 

今日は10月23日の日曜日。

今日の午前中は久しぶりに落ち着いているので、パソコンと向き合っています(^_^)

 

さて!!先日、家庭内である実験をしました。

夜、みんなでご飯を食べてる時、

 

「今日、寝るまですべての返事を、『へいっ』 て言うようにな」と家族に指示を出しました。

 

そしたら、思いのほか、私達夫婦が思いっきり『うん』って言ってて、子供たちの方が瞬時に『へいっ』って言えてるんです!!

 

家内とお互い『へいっ』って言えてない事にすぐに気が付かず、遅れて『あっ』って・・・(^o^)

 

返事を『へいっ』にしようと思ったのも、ただ単に面白いやろなと思い。

 

「ご飯おかわり」

「へいっ」

 

「早く歯を磨きなさいよ」

「へいっ」

 

「ティッシュ取って」

「へいっ」

 

みんな必要以上に「へいっ」を言い間違えさせるように言ってくるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

学校での返事もいっそうのこと返事をみんな「へいっ」にしたら面白いと思うんですけどね。。。

なんか、いろんな事が良いようにいくと思いません?

 

たった「へいっ」って言うだけで(^_^)

 

まぁうちの家族も一日でブームは終わりましたけどね(¬_¬)

 

でも!!楽しかったですよ。

皆さんも是非、家で「へいっ」をやってみてください。

笑顔が増えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただ!!子供を叱ってる時に「へいっ」って言われると腹が立ちますけどね( ̄▽ ̄)

 

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>