人によって・・・
8月 2, 2017 by 社長 幡司 剛成
皆さん!!こんばんは。
またまた最近は考えさせられています(・_・;)
「慌てるな!!ゆっくりと・・・」
事を急いて空回りの傾向があります。
そして!!人の変化に心を揺さぶられ、感情が先立ってしまうことに未熟さを痛感してます。
人って人によって本当に変わるんですね。
良いように変われば良いですが、悪いように変わると・・・
人によって左右されないようにするためには、心の芯の太さが必要。
その太さを養うには、「グッと堪えて、時が来るのを待つ」でしょうね。
感情が先立ちそれを表に出してしまうと、まわりを破壊していきます。
そして、破壊していっている事を当人は気づきません。
まわりからの声も耳に入りません。
自分の思い通りにならなければ破壊していくスピードは早くなっていきます。
まわりに人がいなくなって初めてそこで気づくのがおちでしょう。
そこに行きつくまで待つのは苦しいですが、大切な人であれば待たなければと・・・
静観し、その間に私達が成長していかなければと・・・
そんな事を深く感じ考えさせられています。
私の場合、「強さの中の優しさ」より「優しさの中の強さ」の方を求めますね。
人は人であるためにを、改めて考えます。
とりあえず!!黒田魂を胸に明日も必死に生きます( ̄‥ ̄)=3 フン
仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂
*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/
専務 幡司 剛成