電気関係が・・・

10月 26, 2020 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

今日は月曜日。

仕事始めの方も多いと思います。

早く仕事をしたくてうずうずしてた方も多かったでしょうね( ̄ー ̄) ニヤリ

 

今日の夜中、家内が「お父ちゃん、ブレーカーが落ちて電気が消えた!!」って起こされて見に行ってみると・・・

ブレーカーは落ちてません。。。

子供が生まれてからまだ私の実家でお世話になっているんですが、もう家も古いから電気関係がおかしくなったのかなと・・・

今年は、母親が死ぬ前から死んだ後も電気関係類が次々と壊れていってたので、とうとう家の電気全般もか〜と思いました。

壊れた電気関係

・リビングのエアコン

・扉の自動施錠

・冷蔵庫

・換気扇 二ヶ所

・電灯

といった電気類が次々と壊れていったのでね。

ガチャガチャと分電をいらってたら妹が起きてきて・・・

「停電ちゃう?」と

外を見てみる街灯も消えているので

「ほんまや〜」と

携帯で調べると家の周辺だけが停電になってました。

いや〜停電なんて本当に久しぶりだったので、まさか停電になるなんて頭になかったですからね。

ちょっと考えて見ればわかるものの、普段から頭にないことは思いつかないものです。

だから、日頃からいろんな事を想定して生きなければと・・・

改めて停電から思いましたね。

いや〜家の電気がアウトになったら、すごい費用がかかるなと考えてしまいましたから焦りました(-.-;)

あと、夜中でこの季節の停電でよかったなと・・・

すべてはプラス思考に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

週始めからよかったよかった・・・

と、無理やりに思うのであった。。。

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>