訪問

2月 26, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日は恵みの雨。

この一雨が春を呼んでくれますね(^_^)

春は待ち遠しいが、冬は名残惜しい・・・

季節の変わり目は、幸せをより感じれる瞬間。

 

幸せは意識しなければ感じれないものですからね(^ ^)

 

さて、先日、NHKの集金の方が我が家へやって来ました。

引っ越しして一年半経つのですが、契約を結んでなかったので訪問して来られたのですが・・・

 

私はNHKを追っ払う・・・

 

 

 

事はしません( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただ、以前にNHKの方が来られた時は、あまりにも横柄な態度をとった方がいらっしゃったので、こちらも身構える状態に・・・

ですので、家内に店に来てもらうように言いました。

 

私は人に興味がありますから、どんな人かな〜と待ち構えてたところ

物腰のやわらか〜い人でした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

多分、NHKと聞くだけで強くあたる人もいますから、一見が大事なんだなと思いましたね。

 

で、いろいろ話しを聞いている中で

その人に「訪問で怖い目にあったことない?」と聞いたところ・・・

 

「投げられたことがあります」と・・・

 

「えっ(°_°)!!そんな人がおんの?」と・・・

 

ビックリですね。

NHK関係者の方はいろいろと叩かれてますから、本当に大変だと思いますね。

 

警戒心が強まってる時代ですからね。

 

訪問する側もされる側も・・・

 

お客様宅に訪問する時、私なんか特に気をつけなければなりませんからね(¬_¬)

この容姿にマスクですから・・・(−_−;)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>