葬儀社さんの話し

5月 7, 2018 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

おかげさまで、昨日もお客様から必要とされてる事を実感させていただいた一日となりました。

照泰仏堂にしかできないことなんだなと・・・

お客様との話しの中で、葬儀費用についての話しになりましたが、まだまだ岡山は高いですね。

というか、まだ通用するんですね。

接客の中でお客様から得た葬儀情報と、お寺様から聞いた葬儀情報を元に、勝手に葬儀社ランキングというものをつけていますが、自信を持ってお勧めできる葬儀社さんがないことに寂しさを感じます。

その中で良い担当者さんはいらっしゃると思うのですが・・・

お客様の足元を見たやり方には、やっぱり許せませんね。

小さな葬儀であれば、まーるさんと協力して弊社も行えるんですが、まだまだ岡山は家族葬といっても一般葬に近い家族葬ですからね。

先日、身内に不幸が出るかもしれませんので、一般葬が希望のため、ある葬儀社さんの事前相談に私も同行しましたが・・・

そこの葬儀社さんは、支配人の方が対応して下さりとてもわかりやすく気配りの行き届いた葬儀社さんでした。

こういった説明をお客様皆様に説明されているのであれば、今後お客様にはお勧めできるかもしれません。

そのあとに大手仏壇店さんが走り込んでは行きますが・・・

やっぱり!!お客様が納得できる対価かどうかだと思うんです。

大変な時で、精神的にも辛い状況にもなるとどんぶり勘定になり、そこをついてくるやり方が不信感を増し、警戒心が拭えないのが現状だと思われます。

まぁ私がいろんな事を知り過ぎているからだと思いますが・・・(-_-;)

どうしても嫌なことばかりを耳にしますのでね。

自信持ってお勧めできる葬儀社さんが現れてくれることを切に願います。

ただ!!よかったと思われる方もたくさんいらっしゃると思われます。

担当者さんに恵まれた方もたくさんいらっしゃると思います。

私はただ、お客様のため息を見たくないだけですから・・・

すみません!!最近、あまりよくない話ばかりを耳にしてたもんで、ついついブログに書いてしまいました!!

皆さんも、もし!!事が起こったときに、自分の思いをはっきり言えるよう普段から頭の片隅に意識しておいて下さいね。

職業柄、そんな事ばかりを考えているのと、そう考えざるおえない年齢になってきたのでしょう。

四十肩の前兆が表れ出しましたからね(;一_一)

仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>