脳を騙す

10月 25, 2020 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

そして!!今日も絶好調でしょうか?

私は超絶好調です( ^∀^)

って決めて行動してます!!

だいたい朝の6時前後に起きるのですが、「今日も良い日だ!!」と決めてから動きます。

そうすると体がの動きが早くなり、朝早くから起きてる事に優越感を感じ、誰よりも頑張ってると勘違いさせながら自分に自信をつけさせてます。

いわゆる「脳を騙す」ってことですね。

人間の脳って勝手にマイナス方向へともっていきますから、その脳をプラス方向へもっていくには、言葉と行動で騙していくしかないんです。

脳は別のものと・・・

朝はみんな「今日もだるいな〜」って思う人が大半ではないでしょうか?

それを言葉で無理やり「絶好調!!今日も良い日だ!!」ともっていくのです。

そうすると脳が勝手に「今日も良い日なんだ〜」と思い、行動に移す事で良い方へと進んでいきます。

思いはマイナスの事を思ってても、言葉はプラスの事を発する。

そうやって脳を騙しながら動けば自信に変わり、その自信が良い未来を切り開いてくれます。

脳に騙されるのではなく、脳を騙していくんです!!

大体のマイナスな出来事で「そうなると思った〜」は、そうなるように自分でもっていってるからです。

となると、良い出来事も自分でもっていけるという事です。

但し!!これも継続が必要です。

すぐに結果が出るわけではありません。

結果が出ない時は、我慢というのを教えられてる時。

それが我慢と思わなくなった時に、次々と良い結果が起こるものだと思います。

 

と、いう事をまだ実行中の私です(¬_¬)

「結果が出てないのに言うな!!」

ごもっとも!!

でも!!今日も絶好調なんです( ̄+ー ̄)ニヤリ

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>