答えは勝手に・・・

2月 8, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!おはようございます。

ゴミ拾いの習慣がつくと、どこに行ってもゴミに気づき、拾いたい衝動にかられる今日この頃です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて!!昨日はまた新たな出会いを頂きました。

ワクワクさせて頂ける方でしたね(^_^)

しかも!!私がしたかったことをやろうと言うか、やられてる方だったので、何か神様のお導きのようにしか思えませんでした!!

今後の展開が楽しみです(^ ^)

 

今回で学んだこと。

自分が思っていて、今後必要とされていることであれば、必ずお導きはあるのだと。

そして、それに気づき行動ができるかどうか。

神様は答えはくれないけどヒントはくれるんだろうなと。

 

生かすも殺すも自分次第!!

 

そして、答えは勝手に表れる。

 

あと、そう思えた出来事がもう一つ昨日に起こりました。

 

父親からの相談で、簡単に言うと、相手が間違っていて自分は間違ってないけど、それを相手に伝えるべきかどうか・・・

私の答えは

「自分のメンツにこだわって伝えたいのであればやめといた方がいい」と・・・

「相手のことを思ってのことだったら伝えた方がいい」と・・・

父親が選んだのは前者。

 

その数時間後に答えが。。。

先方から「自分が間違ってた」と返事がありました。

 

弁解やメンツにこだわると、答えは別の方向に・・・

 

自然の流れに任せた方が、より良い結果が表れるんだなと・・・

 

そのちょっとした我慢を教えられてるように私は思います。

 

この我慢ができないから空回りするんでしょうね。

 

家内にはすぐに弁解してしまいますけどね(¬_¬)

我慢できません( ̄▽ ̄;)

あ〜空回り(−_−;)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>