第57回らーふの学校「美味しいお茶の淹れ方」を開催しました!

11月 14, 2018 by スタッフ

はじめまして!スタッフの山田と申します。

今回が初のブログとなります。どうぞよろしくお願い致します。

 

11月13日(火)にらーふの学校の第57回授業「美味しいお茶の淹れ方」を開催致しました。

真庭市で岡山のオリジナルのお茶を作られている株式会社 引両紋の代表取締役、青山 雅史 先生にお越し頂き、お茶についての詳しいお話を聞いた後、実際にお茶を淹れてみるといった内容の授業でした。

 

お茶の種類によって、淹れる時のお湯の1番いい温度に違いがあったり、急須の中の葉の具合で淹れるタイミングを計ったりと生徒さん方は興味津々で先生がお茶を淹れる手元を見ておられました。

今回は煎茶を3度淹れて、味や香りの変化を楽しむというもので、先生直伝のこだわりの淹れ方を教わり皆さんとても美味しそうにお茶を飲んでおられました♪

私も先生が淹れて下さったお茶を飲ませて頂きましたが、本当に3度とも味が違い、今までこのような変化を感じながらお茶を飲むことがなかったので、とても新鮮で貴重な体験をさせて頂きました!味ももちろん美味しかったです♪生徒さん方も楽しんで頂けたのではないでしょうか♪

青山先生、この度はありがとうございました!

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>