笑顔の涙

4月 3, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

ついに「暑い」という言葉が出てきましたね(^_^)

この暑さ大歓迎!!

オバーヒートしないようにだけ気をつけないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、今月はホールをご利用しての法要をされる方が増えております。

コロナのおかげで、ご利用される方が一気に減ったのですが、また徐々に増えてきました。

 

ただ!!食事はされないか持ち帰りか・・・

暑くなってくると持ち帰りは控えて頂きますので、読経だけになるかと思われます。

 

今日の方は、一周忌でご利用頂いたのですが、故人様のDVDを作らさせて頂きました。

 

お写真を預からせていただいて、スタッフが編集をかけ、ご希望の音楽を流し、少し故人様についてのヒヤリングをさせていただき、明日へとつながるようなDVDを・・・

 

私達、素人が作るのでご期待に沿ったものが作れたかどうかわかりませんが、スタッフも気持ちを込めて作った次第ではございます。

 

決して!!作ればいいという気持ちはこれっぽっちも・・・

 

今回は娘様のご法要だったので、お母様の気持ちと娘様の気持ちはこうじゃないかな、という思いを融合させて作りました。

 

完成したDVDを見ると、今回ばかりは涙が・・・

 

ご家族の思いを察しますと・・・

 

私達は「現実」を受け入れる。

 

だけです。

 

受け入れるだけしかできないんです。

 

あとはこの受け入れ方を

 

「悲しみを愛に変えて、感謝を決意に変える」

 

です。

 

何かの本で読んだ時に、私の心に突き刺さったフレーズです。

 

そのお手伝いを勝手に私達がどれだけできるか・・・

 

と、私はそう思いながら接客させていただいてます。

 

なぜ?仏壇屋を営んでるのかを考えた結果でもありますね。

 

涙は嬉し涙が混じってる方がいいですもんね(T . T)

 

 

笑顔の涙。

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

ありがとう。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>