欲の置き場所

1月 22, 2021 by 社長 幡司 剛成

皆さん!!こんにちは。

今日は雨が降ったり止んだりのどんより雲。

こんな日は、家で温かいコーヒーを飲みながら読書。

と言えるように、なるために、今日を過ごします(^_^)

 

さて!!またまたあることにチャレンジしようかと思ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ何も成功してないのにね( ̄▽ ̄;)

チャレンジ精神だけは強欲にあります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただ!!今回のチャレンジは、どこか今までとは違うものに・・・

今までは、自分の欲が先立ってしまい、結果がぼんやりとでした。

イメージは明確にあるんですが、出た結果がぼんやりと・・・

 

今回は、欲の置き場所が違うんです。

心が欲に支配されるのではなく、頭で欲を支配しました。

 

「自分が笑顔になる」のではなく「相手が笑顔になる」

 

その結果、「自分が笑顔になれる」ようにと・・・

 

結果が出てなくても、このやり方で心は満たされます。

 

心が満たされると、また新たなチャレンジ精神が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

多分、これから「あの照泰仏堂の社長は何をしでかすかわからない」と言われることでしょう。。。

まぁ〜ただでさえ、「あそこは変わった社長」と言われてますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

イエイエ( ´ ▽ ` )ノ

 

スタッフも家族もみんな変わり者ですから・・・( ̄+ー ̄)

 

 

感謝で始まり、感謝で終わる。そして、また感謝が生まれる。

 

その時、その一瞬を大事に・・・

 

 

照泰仏堂  代表取締役 幡司剛成

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>